ニュース

米国女子クラフトナビスコチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 クラフトナビスコチャンピオンシップ
期間:04/01〜04/04 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

美香、寝不足も何のその!母校の優勝に奮起

2010/04/04 10:40

「クラフトナビスコチャンピオンシップ」で決勝ラウンドに進出した宮里美香だが、2日目の競技が終わり、宿舎に戻るともう一つ気掛かりなことが残っていた。それは、母校の興南高校が決勝戦に進出した春の選抜高校野球。「地元だし、監督も知っている」という宮里は、インターネットでの1球速報を見ながら母校を熱心に応援した。

米国時間の21時30分から中継を見始めたという宮里。初優勝を目指す興南と日大三校の熱戦は延長戦にもつれ込む。「まさか延長まで行くと思わなかったけど、途中で寝たら悔いが残ると思って最後まで応援しました」と宮里。優勝が決まった瞬間に父から電話が掛かってきて、テレビで流れる母校の校歌を聴かされたという。

<< 下に続く >>

「だいぶ、刺激になりました」と宮里。この日は9時3分のスタートながら、寝たのは24時。眠い目をこすりながらのラウンドだったが、6バーディ3ボギーの「69」。後輩に負けじとアンダーパーでラウンドし、通算2オーバーの29位タイへと順位をあげた。

母校の甲子園進出に差し入れをしたいと話していた宮里だが、そのタイミングは逸してしまった。だが、「上位に行って稼いだら寄付をします」と宮里。母校の名前は「南を興す」という意味を持つ。「未知の世界だけど、1打に集中して上位を目指したいです」。明日の最終日、遠くアメリカの地でも沖縄パワーを咲かせたい。(編集部:今岡涼太)

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

関連リンク

2010年 クラフトナビスコチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!