ニュース

国内女子日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

女子プロゴルファーが車上荒らし被害 クラブやDVD盗難か

◇国内女子メジャー第2戦◇日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 3日目(10日)◇登別カントリー倶楽部(北海道)◇6750yd(パー72)

各地を転戦するプロゴルファーにとって、車は大事な足であり、ときには倉庫ともなる。群馬県に住む女子プロの青木瀬令奈は、今大会への移動費を節約しようと、千葉県の成田空港から格安航空会社(LCC)を利用した。車は空港近くにある駐車場に置いてきた。その車が、車上荒らしの被害にあったという。

<< 下に続く >>

青木がその連絡を受けたのは、北海道に入った今週の月曜日。登別でメジャー大会を戦っているため、実際の被害状況を直接確認できたわけではないが、現地から送られてきた写真などによると、盗まれたのは1WやUT、パターなどのゴルフクラブ、100枚近い映画などのDVDやトレーニング器具とみられる。

「すぐメーカーさんには連絡をして謝りました。パターは中古屋とかにもほとんどないのを探して手に入れてもらった物だったのに…」。不安と怒りを抱えたまま試合を続ける青木は、3日目を終えて通算12オーバーの47位。

「みんな『(逆に)今週は良いことあるよ』って言ってくれたけど、そうでもないみたい」と、微笑む顔にも動揺の色は隠せない。「群馬から行きやすいし、安いから格安航空会社をよく使うけど、高くつきましたね」と、寂しそうに肩を落とした。(北海道登別市/今岡涼太)

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

関連リンク

2016年 日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!