ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

首位タイの北田瑠衣、朝の“興奮”がカンフル剤に?

2009/04/10 20:06

国内女子ツアー「スタジオアリス女子オープン」初日、3アンダーの首位タイと好スタートを切った北田瑠衣。「前半から落ち着いてプレーできました」と序盤から冷静にプレーを続け、自ら良い流れをキープし続けた。

だが、「朝から興奮していました」と話す北田。その理由は、現在米国で開催されている男子メジャー戦「マスターズ」にあった。谷将貴氏を共通のコーチとし、3月末に4日間ほどともに合宿も行った片山晋呉が5アンダーの4位タイと好発進。朝の6時ごろに北田が電話をし、「(マスターズで)初めて60台が出た、と喜んでいました」と片山と会話を交わしたという。

<< 下に続く >>

「1人で部屋で興奮していました」と、テレビで観戦してからコース入り。大舞台で活躍する片山のプレーに刺激を受けたのか、北田も今シーズン初の60台をマーク。一時は片山と同じ5アンダーまでスコアを伸ばしたが、「晋呉さんに並んだと思ったんですが、ダメでしたね」と、終盤の2ボギーに多少の悔しさを滲ませていた。

谷氏は今週の「マスターズ」で片山のキャディを務めており、北田にとっては自分のプレーと同じくらい結果が気になるところだろう。「マスターズ」2日目、片山は日本時間の11日(土)午前7時ごろにホールアウト予定。北田は、再びスタート前に片山の結果を知ることができる。その結果がプレーに影響を及ぼすとしたら、北田を応援するファンにとっては片山の動向も大いに気になるところ(?)かもしれない。

2009年 スタジオアリス女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!