ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

古閑美保、“忍耐”でプレーも呑み過ぎも心配無し!

2009/04/23 19:12

今朝、テレビをつけて目を疑った方も多かったことだろう。某人気アイドルグループのメンバーが公園で全裸になったとし、公然わいせつで現行犯逮捕。当時は過度の飲酒により泥酔状態だったという。

今週「フジサンケイレディス」に出場する古閑美保は、拘留されたメンバーとテレビ番組での競演経験があり、「あー、聞きましたよ」と目を見開いた。「最初は“え!?”と思いましたけど、内容を聞いたらお酒を呑んではじけちゃった感じですよね?」と古閑。番組内で話をするだけでプライベートでの交流はないそうだが、女子プロゴルフ界でも屈指の酒豪として知られ、過去にはお酒の失敗談も口にしている古閑。その声には同情の響きがこもっている(?)ようにも感じられた。

「私もその傾向が少しあるので気をつけないと…呑み過ぎ注意ですね」との言葉には周囲もドキリ。「でも最近は(酒量を)控えているんですよ」と、大好きなお酒を控え、トーナメントに万全の体調で臨むべく自戒を続けている。先週の地元熊本で開催された「ライフカードレディス」では29位タイと振るわなかったが、「調子は上がっていると思う」と状態は良い様子。「忍耐ですね。今は頑張って耐えるしかないと思います」。お酒もガマン、ゴルフもガマン。“忍耐”を貫き通し、早々の今シーズン初勝利、そして賞金女王の防衛を目指す。

2009年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!