ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵、サッカー好きの学生キャディと好スコア

2009/04/24 12:15

国内女子ツアー「フジサンケイレディス」初日、同ツアー史上7人目となるアルバトロスを達成するなど、7アンダーの単独首位発進と絶好のスタートを切った有村智恵。内容的にも勿論だが、有村に自信を植え付けるような事柄がもう1つ隠されていた。

昨シーズンは年間を通してプロキャディを帯同させていた有村。先週、そして今週と難コースが続くこともあり、コースを熟知したハウスキャディを帯同させる方針を固めた。だが、今週はハウスキャディが不足しており、有村を担当したのは学生キャディ。アルゼンチンからの留学生で、会話上の不便はないが川奈でキャディを務めるのは2回目と経験が浅く、プレーのアドバイスはほとんど受けていなかったという。

<< 下に続く >>

「(コース)攻略のことは言えないので、生活とか、勉強とか、そういう会話しかしていません」とキャディさん。大学ではゴルフ部に所属はしているが、「ベストスコアは言えません」「実はサッカーが一番好き」などの裏表のない言葉に、記者たちも思わず吹き出してしまった。

当然、歩測やラインの読みなどは有村自身が行うことに。それでも「楽しく会話ができました」とストレスに感じることもなく、最後までスコアを伸ばし続けて18ホールを完走した。ただでさえショットの距離感、グリーンのライン読みが難しい川奈。自らの判断でコースマネジメントをし、好スコアをマークした経験は、有村に今までにはない達成感と新鮮な気持ちを吹き込んだに違いない。

2009年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!