ニュース

国内女子SANKYOレディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

パチンコを愛するもの同士の引力!? <表純子>

女子プロゴルフ界でも大のパチンコ好きとして知られる表純子が、「SANKYOレディース」2日目に3番パー3でホールインワンを達成。大会主催者より20万円が贈呈され、「やりました!」と満面の笑顔を見せた。

もちろん、賞金の使い道は言わずもがな。今大会の主催者がパチンコメーカーのSANKYOとあり、からめながら話す口調も滑らかだ。「最近は負けていたので、パチンコ代も帰ってきて良かったです。今年は旦那もけっこう負けていますし」と破顔する。ホールインワンも弾みとなり、この日「70」をマークして通算1アンダーの17位タイに浮上。そんな表が最終日に狙いをつける、もう1つの賞がある。

<< 下に続く >>

35歳以上の選手の中で、10位以内に入った最上位者に贈られる『ナイスミドル賞』だ。賞金は100万円とさらにビッグで、昨年大会は表が7位タイに入り獲得している。2年連続の受賞に向け、「今年も狙いますよ。みんなと相談して、誰かが獲ったらおごろう、という話しになってるんですよ」と鼻息は荒い。福嶋晃子米山みどり藤野オリエら同世代と結託し、戦闘体勢は万全だ。

今年度の“2冠”を目指し、明日の最終日に臨む表。「この試合は、楽しみがあっていいですね」と、もう何度目か分からない笑顔を見せる。やはり、パチンコを愛するもの同士の引力なのか。今大会とはいろいろと相性が良いようで・・・。(群馬県高崎市/塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2011年 SANKYOレディースオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!