ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

諸見里、中学生キャディを大抜擢

今週の「CAT Ladies」で、諸見里しのぶが中学3年生をキャディに大抜擢する。バッグを担ぐのは、まだあどけなさが残る中学3年生の西智子さん。諸見里と同じ江連忠ゴルフアカデミーに在籍し、「小学校3年生のころから知っていて、その頃から私のファンでいてくれているんです」という可愛い後輩だ。

この時期は学校が夏休みということもあり、「担ぐことで“早くプロになりたい”と思ってくれたら嬉しい」とタッグ結成をオファー。「ジュニアの子に担いでもらうのは初めて。楽しみながら回りたい」と、諸見里自身も開幕を心待ちにしている。2人がどのようなプレーと相乗効果を見せてくれるのか、周囲の関心も高い。

<< 下に続く >>

今回の抜擢は、ただ後輩の成長を思うだけではない。「引っ張っていかなきゃ、というのもあるけど、いろいろなことを一緒に学ぶことができる。アドバイスをする時も、自分の考え方が再認識できる」と、自分のゴルフを改めて見つめ直すことにも期待を寄せている。

しかし、勝負を分ける重要な局面において、自らの判断だけに頼らざるを得ない状況も出てくるだろう。「いつもは帯同するプロのキャディが番手やラインを分かってくれているけど、今週は自分でしっかりと選択していかなくてはいけない」と、自身もリスクは承知している。だがそんな不安よりも、先述した“楽しみたい”という気持ちが心を占めているようだ。「ラインを突然聞いちゃおうかな」と悪戯っぽく笑った。(神奈川県箱根市/塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2011年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!