ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「ビール、ビール!」表が上機嫌の理由

有村智恵の神がかり的なラウンド一色に彩られた「スタンレーレディスゴルフトーナメント」初日。日本女子プロゴルフ協会の試算によれば、過去10年(01年開幕戦~10年最終戦)の国内女子ツアーで、同一ラウンドにアルバトロスとホールインワンが出る確率は約28,321年に1回。ゴルフ史においても、滅多に見ることができない貴重な1日となった。

そんな喧騒の中、同組でラウンドした表純子が上機嫌だ。4連続バーディフィニッシュで有村に2打差に迫る2位タイで終えたことも一因だろうが、さらに理由がもう1つ。「今日の夜は宴会です!(有村が)おごってくれると言うので」。

<< 下に続く >>

聞けば、表と有村は同じホテルに宿泊。ラウンド中、有村に「今日は宴会だね!」と声をかけ、有村も「今日は運があった分、お返しすればまた返ってくると思ったので。今日は宴会の幹事をやらせていただきます」と乗り気だ。表は「“ビール、ビール”って言いながらラウンドしていました」と破顔する。

「いやー、良いものが見られました。1つぐらい分けて欲しいですけどね」と続ける表。ゴルフの神が舞い降りた有村主催の宴会により、今度は表にビッグプレーが回ってくる番!?【静岡県裾野市/塚田達也】

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2011年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!