ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

今週こそは!3週連続好スタートの笠りつ子

国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」の初日、笠りつ子がまたも好スタートをきった。またもというのは、2週前が2位タイ、そして、先週も2位タイにつけていた。しかし、2週前は最終日に「74」を叩き、3位から12位タイに失速。先週も「75」を叩き4位タイから9位タイに後退してしまった。

「平常心を保ってプレーできれば好スコアは出るんです」と、最終日に精神面で崩れてしまっていることは自覚している。しかし、それ以外にも笠には課題がある。それは体力面だ。いままでもツアー中にトレーニングを行ってきたが、これから夏場にかけてさらに体力も消耗するので、トレーニングを少し増やすことを考えている。

<< 下に続く >>

さらに、多くの選手が疲労回復のためにラウンド後にマッサージなどを受けているが、笠は「試合中のマッサージは筋肉の良い張りがなくなると思うので、今まではしてもらわなかったのですが、今日からラウンド後にマッサージを受けることにしました」と言う。

思い立ってマッサージを始めることにしたが、それには理由があった。前日の練習で背中を痛めてしまったからだ。この日は背中に温シップを貼っていたため、ウェアの下に白く四角い影がちらついて見えていた。「そんなに痛くはないんですけど、念のために貼っていたんです。プレー中は貼っているのも忘れていました」というほどプレーに集中していた。

同じ事務所の先輩古閑美保が1打差の3アンダーでホールアウトすると「今日は美保先輩と食事に行こうと思っています。今週はまだ行ってなかったので、楽しみなんです」と嬉しそうに話す。マッサージでリフレッシュして、食事でも鋭気を養うことで、今週こそ失速せずにツアー初優勝を掴みたい。(編集部:本橋英治)

2011年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!