ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

ハワイ育ちの古賀エイミが日本ツアーデビュー!

国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」には、注目のアマチュアが多数出場する。昨年のステップ・アップ・ツアー「ANA PRINCESS CUP」で優勝した高橋恵を筆頭に、森美穂香妻琴乃など6名がエントリーしている。その中には、この大会が日本ツアー初出場となる古賀エイミという15歳も含まれている。

古賀はハワイ生まれのハワイ育ちで、現在はモアナルア高校の2年生。15歳にして2年生というのは飛び級で同級生よりも1学年先に進学している才女だ。同校のゴルフ部に所属する古賀は、USGA(米国ゴルフ協会)が主催するジュニアの大会などにも出場しているが、日本のジュニア大会にも度々出場してきた。

<< 下に続く >>

「(高橋)恵ちゃんとは、よくジュニアの大会で一緒ですし仲良くしてもらっています」と、流暢な日本語で答えてくれた。聞けば父親の裕規男さんとの会話は日本語を用いることも多く、将来日本で生活する可能性も考えて日本語も積極的に覚えているという。

高校卒業後はハワイか米国本土の大学に進学を希望している古賀だが、プロゴルファー転向ということも視野に入れている。「私は日本も好きなので、米国と両方のツアーに出られるようにしたい」と笑顔を見せる古賀。

まずは「今週、予選通過を目指して頑張ります」と話す15歳は、身長も高くスラリと伸びた足はまさに母譲りのモデル体系だ。同じハワイ出身のミッシェル・ウィと比較されることも多く、地元ハワイでも将来を有望視されている。日本ツアーのデビュー戦でどのようなゴルフを見せるか楽しみだ。(編集部:本橋英治)

2011年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!