ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2位から42位へ!馬場ゆかりは「やっぱり苦手でした・・・」

国内女子ツアー「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」の初日に5アンダーをマークして首位と1打差の2位タイにつけていた馬場ゆかり。気分良く2日目を迎えたが、体と心が合致せずに“まさか”の失速をしてしまった。

「朝の練習場からおかしかったんです・・・」。スイングをする際にアドレスをしたときに、どうもしっくりと来ない。その状態がラウンド中も続き最終ホールまで修正がきかなかったという。「パッティングのときも、踏ん張れないというか力が入らなくて。特にひざから下の張りがなくなっちゃったんです」とラウンド後、シューズを洗いながら話してくれた。

<< 下に続く >>

スタートの1番ではティショットをフェアウェイに運び、2打目はピン奥1mにぴたりとつけた。しかし、このバーディパットを外すと、2番をボギーにしてしまう。3番パー5ではバーディを奪い返したが、4番、5番とボギーを叩き、徐々に順位を下げ始めた。

特に5番ではティショットを大きく左に曲げてしまい、ボールは木に乗ってしまい落ちてこないトラブル。幸いギャラリーが発見し、馬場のボールと判明したためにアンプレアブルの処置でボギーに収まったが「あれも自分でびっくりです。あんなに曲げたのは久しぶりですね」と冷静に振り返る。

苦戦したのはショットだけではない。9番では3打目のアプローチで1mに寄せたが、パーパットがカップに蹴られてボギー。さすがに、この時の馬場は顔面蒼白に近い、力を失った表情で悲しげなものだった。

終盤の16番ではダブルボギーを叩き、ついに通算3オーバーまで後退。予選落ちは免れたが、42位タイで2日目を終えることになった。初日とは別人のようなゴルフをしてしまった馬場は「昨日はコースと相性がいいのかと勘違いしました。やっぱりここは私には合わないみたいです(笑)。今はクラブを触りたくもないので、練習しないで帰ります」と話してゴルフ場を離れた。明日の朝までに気分転換をするためには少量のお酒が必要かもしれない。(編集部:本橋英治)

関連リンク

2011年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!