ニュース

国内女子ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ(競技不成立)の最新ゴルフニュースをお届け

原、ホステス大会に闘志!「もうQTは一生受けたくない」

「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」に、ホステスプロとして臨む原江里菜。だが、華々しい立場とは裏腹に、今大会の相性は決して芳しくない。プロギアとクラブ契約を交わした09年以降、ホステスプロとして2年連続で予選落ち。注目の高さが逆に、重圧となって原に襲い掛かっている。

そして今年、また別の意味も加わり、原への関心が高い。昨シーズンは大スランプに陥り、賞金ランキング82位でシード権を喪失。それでもファイナルQTで18位に入り、辛くもツアー出場権は手にした。そうした状況下で迎える、今年のホステストーナメント。周囲も、少なからず不安を抱いているのではないだろうか。

<< 下に続く >>

だが、原からは不安な表情はうかがえず、逆に明るい笑顔が印象的だ。大会に向けてのコメントも自信に満ちたもの。その理由は、充実のオフシーズンを過ごせたという確固たる裏づけがあった。「今年のオフは、プライベートもゴルフも充実していた。トレーニングの合間に遊ぶことも多かったし、メリハリがありましたね」。

昨年のオフは、「(遊びを)やっていても楽しくなかった。ゴルフのことで頭がいっぱいだった」と振り返る。今年との差は、ズバリ「トレーニング内容の充実」の差だ。技術的なことを考えすぎてスランプに陥った昨年の反省から、今年は基本的なメニューに力を注ぎ、「昨年よりも状態は良い」と自信を取り戻しつつある。「だから、他のことも楽しめた。精神的にも良い状態でシーズンに入れました」と笑顔を見せる。

「もう、QTは一生受けたくないですね・・・。ひとつ良い結果が出せれば、さらに積極的にゴルフができると思う」。今週で、そのきっかけを掴むことができるか。(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

2011年 ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ(競技不成立)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!