ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

入籍の茂木、「良い奥さんをもらいました」

今週の「富士通レディース」開幕を前に、大変おめでたいニュースが舞い込んできた。ツアー通算4勝の茂木宏美が、10月10日(日)に一般男性と入籍。およそ1年の交際を経てのゴールインとなった。

お相手は元スノーボードのインストラクターで、もともとは友人の友人という間柄。手で額の汗をぬぐいながら、恥ずかしそうに夫との馴れ初めを口にする。自身のブログでは、結婚をしてもプロゴルファーとしての活動を続けると明言。話しを聞き進めると、茂木にとってはむしろ、ゴルフだけに打ち込める環境となっているようだ。

<< 下に続く >>

「料理、洗濯、掃除、全部してくれるんです」と笑顔の茂木。家事全般は夫が受け持ってくれ、ゴルフ業にこれまで以上に専念できるという。「私はゴルフだけをしていればいいように、サポートしてくれています。良い奥さんをもらった感じです」と、報道陣を笑わせた。

先月の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」では、練習日に手首を痛めて欠場。今も完治には至っていないが、こういう状況でこそ夫の強力なサポートが支えになるはず。今シーズンの目標に掲げるツアー最終戦への出場を叶えるべく、残り試合も二人三脚で乗り越えていく。(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2010年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!