ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

おてんば娘のポーラ・クリーマー!気持ちも天候も荒れ模様

2006/08/12 18:00

初日は、1バーディ、ノーボギーと静かなスタートを切ったディフェンディングチャンピオンのポーラ・クリーマー。2日目は、出だしの1番パー4でボギーを叩き、「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」での連続ノーボギー記録も73ホール目でストップ。ホールアウト後にパターでキャディバッグを叩いて怒りを表した。

この後、4番パー4でバーディを奪いイーブンに戻すも、6番パー4でガードバンカーからの脱出に失敗しボギー。ここでもグリーン上で天を仰ぎ悔しさが滲み出ていた。

<< 下に続く >>

2日目、サスペンデッド後のインタビューで、「長丁場に関しては問題ない。気持ちのコントロールをちゃんとやりたい」と、明日の課題にメンタル面を挙げていた。そういえば、今年5月に来日した「サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント」では、パッティングが決まらずストレスが溜まり、自滅してしまったクリーマー。自分の弱点に気づき、この大会で克服しようとしている。

9番パー5でグリーン周りからチップインイーグルを決め、勢いに乗るかに思われたが、次のホールでサスペンデットが決定。水を差されたことで、明日のプレーにどこまで影響があるのか、真価が問われる。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!