ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

今週も集中してビシッと行きます!2週連続優勝を狙う古閑美保

2006/07/19 18:00

今週、茨城県の潮来カントリー倶楽部で開催される「フィランソロピー・LPGAプレーヤーズ・チャンピオンシップ」のプロアマラウンド。連日の雨による悪天候でプロアマはハーフの9ホールで終了となったが、古閑美保は元気だった。

先週行われた「スタンレーレディス」での壮絶なプレーオフを制した古閑美保に、師匠の清元プロがどんな反応だったか聞いてみた。

<< 下に続く >>

古閑美保
「先生ですか?ええ、おめでとうって。優勝したからって浮かれちゃダメだって。あと1試合あるんだから、それに向かって集中しなさいっていわれました」

国内女子ツアーは今週の大会が終了すると、翌週はオープンウィークになっている。先週の疲れについては

古閑美保
「あそこまでプレーオフが続けば、さすが疲れましたね。美保も万里ちゃん(キャディ)も終わった瞬間、嬉しさもあったけど、あー終わった!ってのが実感でした。疲れのピークは昨日(火曜日)かなあ。もうきょうは全然OKですよ!先生じゃないけど、今週も集中してビシっとやります!美保、とにかくゴルフの調子は良いので!」

先週撮った写真から、古閑のプレー風景や表情、優勝カップを持った写真をいくつか古閑に見せると「美保疲れた顔してるなあー」と一言残し、ロッカールームに入っていった。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!