ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「熊本生まれですからね、暑さには強いです!」3位浮上の古閑美保

2006/07/15 18:00

前日に引き続き、ギラギラと太陽が照りつけて気温は33度を超えた東名CC。暑さとの戦いとなったスタンレーレディース2日目、この日ベストの67を出して27人抜きで3位にジャンプアップしたのは、熊本県出身の古閑美保だ。

まだ顔が赤く火照ったまま行われた記者会見では、「汗をあまりかかないので、熱がこもっちゃうんですよ」と話し、18番の3パットを「頭がボーっとしちゃって、距離感どころじゃなかったです」と笑った古閑。しかし、ショットが前日より良くなって、パットも決まってくれたことが、好スコアに繋がったと分析した。

<< 下に続く >>

ひとしきり暑さについて話したが、「熊本とどっちが暑いですか?」という郷土愛をくすぐる質問には、ここぞとばかり身を乗り出した。「熊本は盆地なので相当暑いですよ。多分、ここより暑いですね」。話は続く。「沖縄はこんなに湿度はないじゃないですか。宮崎なんかは、もっと涼しいですよね」。諸見里、大山の地元より暑いことをさりげなく強調する。「あ、鹿児島とは一緒くらいですね」。横峯は今週欠場だ。「やっぱり熊本は日本では相当暑いと思います。あ、タイとかと比べたら別ですよ(笑)」。幸い、首位のキャンベルはオーストラリア出身だ。

ここ数試合、いい位置にいながらあと一歩のところで優勝に手が届いていない古閑だが、この強烈な暑さを味方につけて、2年ぶりの優勝を勝ち取りたい。(編集部:今岡涼太)

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!