ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

サングラスがトレードマークの上原彩子!コーチはなんとK.ウェブと同じ!?

2006/06/17 18:00

海外で活躍する宮里藍諸見里しのぶの地元の先輩をご存知だろうか。「2004年 プロテスト」で横峯さくらを抑えてトップ合格を果たした上原彩子である。

昨年賞金ランキングで46位に入り、今季のシード権を獲得。今年はオーストラリアでスイングとフィジカルトレーニングを積んだ。コーチはなんと、K.ウェブらを教えているアンドリュー氏。

<< 下に続く >>

「今一番の課題は飛距離アップです。アンドリューのおかげで現在は開幕戦の時より飛距離が伸びていますね。セカンドの番手で言えば2番手は違いますよ。今の飛距離(ドライバー)230~240ヤードから、今後は250~260Yまでもっていきたいです。というか、いけると思います!」と自身満々に話す彼女。

「今後はドロー、フェードを打ち分ける技術が必要ですね。アンドリューともそんな話しています。今年の目標は早めに1勝して、出来れば年間3勝するのが目標です」と優勝への意欲をのぞかせている。

地元沖縄の後輩(宮里藍諸見里しのぶ)が、米国女子ツアーで頑張っているのを見てどう思うかの質問に「正直焦りはありますよ。でも、『お前は大器晩成だから』と両親に言われていますので平気です。チャンスは誰にでも回ってくるものですけれど、それを活かすか活かさないかで天と地の差が出ます。私も昨年『カトキチクイーンズ』でプレーオフまでいくも負けてしまって・・・。チャンスを活かせるプレーヤーに今年はなります!」

「ニチレイレディス」2日目を終えて、通算3アンダーの6位タイまで順位を上げた上原彩子。オーストラリアで鍛えたパワーで、最終日大逆転となるか。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!