ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

単独3位に浮上した古閑美保。ゴルフも大人にならないとね!!

2006/05/27 18:00

「廣済堂レディスゴルフカップ」2日目。この日大きく順位を伸ばしたのは、イーブンパーの22位タイからスタートした古閑美保だった。前半からバーディを積み重ね、難しい16番で唯一ボギーを叩いたが3ストローク伸ばし、通算3アンダーの単独3位でホールアウトした。

ホールアウト後、晴れ晴れとした表情の古閑に近づくと、うれしそうに見せてくれたのが写真のグッズたち。所属契約先のキリンビバレッジのキャラクター(生茶パンダ)のヘッドカバーとボールマーカーを愛用しているらしい。ちなみに近日発売予定とのこと。

<< 下に続く >>

首位と4打差の単独3位の感想を聞くと「今週の美保はショットが抜群に良いですよ!よく振りぬいていますから。あとはパットがもっと決まれば行けるんじゃないですか!師匠の清元先生からも『スタート時の4打差は何でもない。勝負は14番ホールからだ』と言われているので、最終日はがんばります!」と言う。

「今年は試合の終盤にやらかすので、それを無くしたいですね。好いことしか考えないようにしてるんだけど・・・ピンチの時も何とかなる!と思い込んじゃって、やらかすんですよね(笑)。まあ、その辺を勉強しないと。要するに守りながら攻めるようにします」と元気に答える古閑。

古閑と仲の良いカメラマンN氏が「美保さん、今週いやに綺麗に見える瞬間あるんだよね!」と言えば、「他の人にも言われたんですよ!美保今週、髪の毛短くしたからかな?メイクも変わってないし・・・美保も大人になったかな!?ゴルフも大人にならないとね!!」と古閑節を炸裂させロッカールームに消えていった。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!