ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

昨年までのスイングを一新!新生辻村明須香が自己ベストの3位フィニッシュ!

2006/05/21 18:00

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最終日。今日も最終18番ホールででの一コマ。2週連続優勝を達成した李知姫(韓国)の次に笑顔でホールアウトしたのは、プロ入り3年目(GDOブログでお馴染み)の辻村明須香だった。

今シーズンの開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」で24位、そして「ヴァーナルレディース」で20位と着実に成績を伸ばしてきた。そして今回その記録を大きく上回る3位タイに入った。

<< 下に続く >>

1オーバー20位タイからスタートした辻村は、3バーディを奪い2アンダーまでスコアを伸ばした。最終日にノーボギーでラウンドしたのは、優勝した李と辻村の2人だけ。途中ピンチもあったが、最後まで踏ん張って賞金も420万円獲得した。

今年から、レッスンコーチの江連忠率いるグループに所属する中島敏雅プロにスイングを見てもらっている。「年明け早々、1月から毎月六甲国際に出向いてレッスンを受けています。昨年とは全然違うスイングになりました。飛距離も30から50ヤードも伸びました。今朝もスタート前にプロにチェックしてももらいました」と言う辻村。

「最終日は、もっと上を目指してやってました」。その意気込みが、自己ベストの3位タイフィニッシュに繋がったようだ。スイングの改造以外に食事にも注意し、また筋トレにも励んでいるという。アマチュア時代から美人ゴルファーとして注目されていた辻村だが、この3年間は人気に成績がついて来なかった。この調子で実力を伸ばせば、トップクラスの人気選手になるはずだ。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!