ニュース

国内女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

5年ぶりとなる女王のお披露目! 12月には…

今年の「ミズノクラシック」の目玉選手の1人が、2006年から3年連続で賞金女王に輝いているロレーナ・オチョア(メキシコ)だろう。今シーズンは賞金ランク6位(11月2日現在)に甘んじてはいるが、世界ランキングトップを走る“女王”の実力に疑う余地はない。

そのオチョア、今大会は2004年以来となる久々の出場。来日自体も実に5年ぶりとなり、日本のゴルフファンにとっては貴重なお披露目となる。今週は、USLPGAツアーでは申智愛VS宮里藍、日本ツアーでは諸見里しのぶVS横峯さくらの賞金女王争いが大きなトピックスに挙がっている。その中にあっても、やはりオチョアは大会の引き締め役としてこれ以上ない存在だ。

<< 下に続く >>

選手として最高のキャリアを築いているオチョアだが、一ヵ月後には女性として最高の幸せの瞬間が待ち受けている。12月4日に結婚式を挙げる予定で、「今は準備を進めている最中です」と明かす。

今週が終われば、再び日本に姿を現すのはいつの日か。どうせならば、結婚への祝辞を込めたたくさんの“おめでとう!”の声に包まれ、優勝カップを掲げるオチョアの新たな門出を見届けたいものだ。(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

2009年 ミズノクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!