ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

大任を終えたばかりの福嶋、夏休み前の優勝争い

所属契約を交わす所属先がトーナメントを主催する際、契約プロは“ホステスプロ”として出場する立場になる。NECに所属する福嶋晃子は、先週開催の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では、ホステスプロとして主催者の期待を一身に背負う中でプレー。今週の開幕前まで、その疲れがなかなか抜け切れなかったそうだ。

「先週が終わって、体が動きませんでした。練習にも出られず、月、火、水と3日間寝ていました」。シーズンも後半に差し掛かり、蓄積されてきた疲れに加え、やはり年に一度の一大イベントを終えたことにより、緊張の糸が一時的に切れた状態だったのかもしれない。

<< 下に続く >>

3日間をたっぷりと休養に当て、「ちょっとはラクになった」と振り返っていた福嶋は、今週の「CAT Ladies」2日目を終えて首位に1打差の2位タイ。気分転換できたことも奏功したのか、今シーズン初勝利へのチャンスを掴む活躍を見せている。

来週は休みを取り、甥や姪たちを海へ連れて行くと笑顔で話す福嶋。今週も応援に駆けつけている心強い応援団に対し、「子供たちのためにも頑張りたい」と最終日の逆転勝利に向けて強い意気込みを示していた。ホステスプロの重責を果たし一時的に重圧から開放され、来週はゴルフを忘れて子供たちと過ごす貴重な時間が待っている。より楽しい時を過ごすためにも、今週は最高の結果を手にしたいところだろう。(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

2009年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!