ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

2位発進の諸見里。師匠とのコンビは一触即発!?

2007/09/27 20:31

今週、諸見里しのぶのバッグを担ぐのは、師匠の江連忠氏だ。二人がコンビを組むのは6月のプロミスレディス以来。今年に入ってからは、1月のW杯を入れて3度目のコンビ結成となる。

「いつも江連さんに担いでもらうと良くないイメージがあったのですが、それを消したいと思っていて…」という諸見里。これまで2人が組んだ試合での最上位は、プロデビュー戦となった2005年の今大会、日本女子オープンでの5位だ。

<< 下に続く >>

「なんか、お父さんみたいな感じがして…。自分もミスをしたって分かっているのに、それを言われたりすると、すぐ喧嘩みたいになっちゃうんですよね」。好結果に繋がらない原因は、2人の関係の近さにもあるようだ。「今日はお互い冷静にマネジメント出来ました(笑)」と、初日を2位タイで終えた諸見里は振り返った。

「あんまりアドバイスはしないですよ。ラインも聞かれたら答えるって感じだし」と、江連氏はいう。あえて、今日のラウンドでのキャディの力量を問うと、「距離や風のジャッジをする位だから、20%くらい」とのことだった。

一方で、諸見里に同じ質問をすると「50%です。お互い気持ちは一緒ですから」との答え。控えめなキャディと、それに信頼を寄せる選手という安定した構図が見えた。

今年のノルマは1億円稼ぐことという諸見里。4日間大会はまだ初日を終えたばかりだが、残り3日もこの良好な関係を維持できれば、ノルマ達成もぐっと現実味を帯びてくることだろう。(編集部:今岡涼太)

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!