ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

2007年佐伯三貴の集大成!思い切り行きます!!

国内女子ツアーの最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」が22日(木)に開幕するが、前日のプロアマに出場した佐伯三貴は、コーチの坂詰和久氏とスイングのチェックをしながらラウンドを行った。

「この大会にでられることが嬉しい」と言う佐伯は「今週は2007年佐伯三貴の集大成です。刻んだりしないで思い切って攻めていきます!」と声高らかに宣言した。今週の最終戦が終わると、次週には福岡県で「日韓女子プロゴルフ対抗戦」が開催される。

<< 下に続く >>

現在賞金ランキング10位の佐伯は、当然そのメンバーに入っているが「あー、あれはお祭りですよ。チーム戦ですし、楽しみたいと思っています」。その言葉の裏には、今週は気合いを入れて頑張りますよ、という意味が隠されている。

自身のブログにも書いているが、先々週は男子ツアーの「三井住友VISA太平洋マスターズ」の練習日に会場に訪れ、片山晋呉にアプローチのアドバイスをもらった。女子の中でもアプローチなどのショートゲームは上手い佐伯だが、コーチの助言もあり、男子の技を少しでも学ぼうとしている。

来年1月には「ワールドカップ女子ゴルフ」に諸見里しのぶと日本代表として出場が決まっている。昨年8月に出場し8位タイに入った「全英リコー女子オープン」以来の海外挑戦となる。大会前の動画インタビューでも、はやく2勝目を挙げたいと語っているが、それがメジャーでもある今週に達成することができるか、4日間の闘いに注目したい。(編集部:本橋英治)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!