ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

諸見里しのぶの試練

2007/03/08 00:00

先週行われた地元沖縄での開幕戦は、体調不良もたたって予選落ちを喫してしまった諸見里しのぶ。そんな彼女にとっては、泣きっ面に蜂ともいえるような記事が今週発売の週刊誌に掲載された。

内容は、諸見里と江連コーチの関係について書かれたもので、その関係が選手とコーチという枠を越えているのではないかと、その記事は指摘している。

<< 下に続く >>

その内容や信憑性について、ここでとやかくいうつもりはないが、関係者によると、この日のプロアマラウンド中にその記事の存在を知った諸見里は、目に涙を浮かべていたという。

プロアマ終了後、クラブハウスや練習場では、普通に振舞っていた諸見里だが、その心中は揺れに揺れていたことだろう。

「体調も良くなったし、先週は予選落ちしちゃったし・・・。今週は、まずは予選通過を目指して地道に行きます!そして、そこから上に上にあがって行きたいと思います!」

今大会の抱負について聞くと、精一杯な笑顔で答えてくれた諸見里。この状況を自身の成長に変えて欲しいと思う。

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!