ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

古閑美保の「ONE LOVEプロジェクト」

2008/05/01 19:20

明日から開幕する「クリスタルガイザーレディス」。昨年までは8月に開催されていた同大会だが、今年からスケジュールが変更となり、今回はゴールデンウィーク開催となった。大会名にも「ゴールデンスペシャル」が加わって、前夜祭ではプロたちが金色のドレスを着用するなど、ゴールドにひっかけた様々な演出が考えられている。

練習日からコースにいる“ゴールデンレトリーバー”もそんな演出のひとつ。プロ達の間でも犬を飼う選手は多く、パッティンググリーン脇にかわいく居座るシャンク(4歳)は、早くもみんなの人気ものとなっている。

<< 下に続く >>

LPGAミーティング委員長の古閑美保も、そんな犬好きの一人。家ではパグを飼っているという古閑は、今回新たに愛犬保護団体への寄付活動を始めることを発表した。その名も「ONEパットDonation」。古閑が出場するトーナメントで、ワンパットでホールアウトした1ホールにつき1,000円を寄付するというものだ。この資金は、ONE LOVE事務局を通じて、犬と共存できる社会作りに役立てられるという。「私も犬は大好きだし、なんらかの形で貢献出来ればと思い、お受けしました」。

先週は右ひざ裏の張りを訴えて大会を欠場した古閑。「一週間しないだけで、不安はつのります」と若干弱気だが、今週は千葉での大会。噂の彼も千葉マリンスタジアムで明日から西武との3連戦が待っている。「まぁ、言われれば近いなぁって意識しますけど、関係ないですよ」と頬を赤らめた。もう一つのONE LOVEプロジェクトも着々と進行中のようだ。(編集部:今岡涼太)

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!