ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ホールインワンの前兆あり!?生涯5度目の永井奈都

2008/05/16 19:50

「ヴァーナルレディス」初日、3番パー3でピンまで170ヤードの距離を5Iで打った永井奈都の球は、グリーン奥に切られたピンに向かって転がっていき、カップに消えた。生涯5度目のホールインワンを達成した永井は、その瞬間を目撃することは出来なかったが、「入ったよって見ていた人に言われて…」と、嬉しそうに振り返った。

昨年のサントリーレディスの最終日にも、17番でホールインワンを達成した永井。その時と今回で共通しているのは、共に前兆のような、入りそうなショットが続いたことだという。今週もカップをなめるショットがあったそうで、「前兆があるといえば、あるのかも知れないです」と話してくれた。

<< 下に続く >>

今大会の3番ホールには、ホールインワン賞が掛かっていなかったが、大会主催者とスポンサーが急遽賞金30万円を用意し、その表彰式まで行われた。賞金が出ることを伝え聞いた永井は、「そんなにくれはるんですか?」と、この臨時ボーナスに京都弁で驚きを表した。

4週間前のライフカードレディスでは、馬場ゆかりがホールインワンを達成し、優勝を決めている。「凄かったですよね」という永井だが、自身も通算1オーバーの24位タイとまずまずの位置につけている。「この運を活かしたいです!」と、きらきらした瞳を見せた。(編集部:今岡涼太)

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!