ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ホステスプロの意地見せるか!?日下部智子が7位タイ

国内女子ツアー「伊藤園レディスゴルフトーナメント」の初日。大会主催の伊藤園所属プロの日下部智子が3アンダー7位タイの好スタートを切った。2004年にプロ入りした日下部は、その年の「伊藤園レディス」で12位タイに入り、2005年から所属契約を結んだ。

翌05年は21位タイ、そして06年には最終日を4位タイで迎えたが、終盤で池に捕まるなどスコアを落とし9位タイとなった。ホステスプロとしては、その試合で好成績を残すことがスポンサーに対しての恩返しとなるが、昨年の日下部は4年目にして予選落ちを喫してしまった。

<< 下に続く >>

今年はなんとしてでも予選突破を狙う日下部は、先週の「ミズノクラシック」には出場できないため、今週の会場となるグレートアイランド倶楽部に乗り込み、2日間の練習ラウンドを行った。「スイングの調子はすごく良くなってきました」この日3アンダーでホールアウトしてきた日下部は笑顔を見せた。

06年で最後にスコアを落とした悔しい思いから、今年はそれ以上の成績を上げることも目標にしている。今季の獲得賞金は1,300万円を超え、現在ランキングでは53位につけている。今週、上位に入ることができれば、この試合でも目標を達成すると共に、初のシード権獲得も見えてくる。(編集部:本橋英治)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!