ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

優勝すればプロ転向!?一発逆転を狙う金田久美子

2008/11/22 20:13

「大王製紙エリエールレディスオープン」で、2日目を終えてトップと1打差の単独2位につけるアマチュアの金田久美子。アマチュアながら何度も優勝争いに絡むなど、その力はレギュラーツアーでも存分に発揮している。

今年のプロテストは残念ながら不合格となってしまったが、もし明日優勝することが出来れば、一気にプロゴルファーへの道が開ける。

<< 下に続く >>

現在は来週行われるサードQTに出場予定の金田だが、この試合に勝って、(通常は4週間以内だが最終戦がそれ以前にある為)最終戦の最終日前日(土曜日)の午後5時までに非会員登録を済ませればプロとして認められ、そのタイミングによっては次週の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」へ“プロとして”出場する事も可能だ。

一時期は浮ついたイメージの強かった金田だが、「最近は“ゴルフの為に”という気持ちが強くなってきた」と、若い女性が憧れるスリム体型へのこだわりも捨て、「飛距離と体力アップのために」夏場から現在に掛けて、体重を3kgほどアップさせたという。

「今までは他の事もあって、ゴルフに全部集中できなかったけど、最近ゴルフの楽しさが分かってきました」という金田。自力でプロライセンスを掴む為にも、「試合前は優勝したいという意識はなかったけど、今日終わって良い位置にいるので優勝を狙います」と高いモチベーションで最終日に挑む。(編集部:今岡涼太)

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!