ニュース

国内女子ヴァーナルレディースの最新ゴルフニュースをお届け

斉藤裕子、早くもチャンス再到来

2009/05/16 19:12

今週も41歳の斉藤裕子が頑張っている。初日から首位タイに立つと、2日目を終えて1打差の単独首位。2週間前の「クリスタルガイザーレディス」でも首位タイで最終日を迎えたが、その時はバック9で「39」とスコアを崩して3位タイに終わっている。

「(その時の反省は)もちろん、あります」という斉藤。「後半はラインを考えすぎていたのもあって、パットが入らず殆どショートしてしまった」と、振り返る。ショットの好調さは引き続きで、「今週は上りのパットも打てている」と、状態は上向きで2週間前の経験も大きなプラスになるはずだ。

<< 下に続く >>

この日は三塚優子イム・ウナと同組で回り、「すごい飛びますよね」と目を丸くしたが、「私はマイペースで」と、自分のプレースタイルは崩さない。明日は不動裕理横峯さくらと最終組を回るが、もちろん焦る様子は見られない。「14番とか15番がポイントになると思います」と、早くも頭の中では優勝争いが佳境を迎えているようだ。

明日の最終日は雨の予報が出ているが、斉藤が04年に初優勝を飾ったときも同じく雨が降っていた。「雨は良い思い出があります」と微笑む斉藤。「雨だと凄く集中できる。雨の中で練習するのも好き。雨の音しか聞こえてこないし、自分の世界に入れるのかな」。若く勢いのある選手を「動」だとしたら、斉藤は対極の「静」でツアー2勝目に挑戦する。

2009年 ヴァーナルレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!