ニュース

国内男子VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

片山晋呉 失くした財布はどこ?現金よりも大切な…

連日の悪天候の影響で54ホールに短縮され、首位タイに3選手が並ぶ混戦となった「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」3日目。通算5アンダー11位タイの片山晋呉も、首位とは4打差で2008年シーズン以来の勝利を狙えるポジションにつけた。だが、あることが気がかりで永久シード選手の内心は、それどころではないようだ。

事が起こったのは前夜である。サスペンデッドにより、プレー機会のなかった30日(金)の午後6時半過ぎ。片山は福岡市内で財布を紛失してしまった。タクシーに乗車した際に、置き忘れてしまった可能性が高いらしく、直後に気付いて、タクシー会社に問い合わせてはみたが、見つからない。傷心のまま、警察へ出向いて届けを出した。

<< 下に続く >>

当然ながら、運転免許、保険証やクレジットカード類が入っていたため大慌て。だがそんな手間や、現金よりも諦めきれないのが、お守りや思い出の品だ。

「マスターズの週だけ、(出場選手が)使えるクレジットカードみたいのがあるんだよ。面白いから持っていたの。もちろん、もう使えないよ。でもゴールドカードよりも、ブラックカードよりも貴重でしょう?」。オーガスタナショナルGCのロゴが入った、トッププレーヤーとしての勲章だ。

この日の第2ラウンドは4バーディ、1ボギーの「69」の好ラウンド。しかし「電話、ないかなあと思ってプレーしていた。(財布のことが)気になってしょうがなかった。スタート時間が迫るにつれ、電話ができなくなるし…。ドキドキしながら回っていた」と、元気がない。「待ってます、“吉報”を…」と、こぼしてクラブハウスを後にした。発見された方は、どうか最寄りの交番までご連絡を。(福岡県糸島市/桂川洋一)

桂川洋一(かつらがわよういち) プロフィール

1980年生まれ。生まれは岐阜。育ちは兵庫、東京、千葉。2011年にスポーツ新聞社を経てGDO入社。ふくらはぎが太いのは自慢でもなんでもないコンプレックス。出張の毎日ながら旅行用の歯磨き粉を最後まで使った試しがない。ツイッター: @yktrgw

関連リンク

2013年 VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!