ニュース

欧州男子UBS香港オープンの最新ゴルフニュースをお届け

谷原秀人は不運を嘆く「最近ずっとこんな感じ」

◇欧州男子◇UBS香港オープン 初日(23日)◇香港GC(香港)◇6703yd(パー70)

欧州ツアーメンバーとして迎える新シーズン開幕戦の初日。谷原秀人は序盤につまずいて、2バーディ、2ボギー1ダブルボギーの「72」とした。2オーバー70位に「最近ずっとこんな感じです」と肩をすぼめた。

<< 下に続く >>

スタートホールの1番から不運だった。強風の中で打った1Wショットが左サイドの木の根元に止まり、左打ちで右に出すしかない状況。1度目はクラブが球に届かず、2度目でようやく右ラフへ。そこからの4打目はグリーンをとらえられず、5オン1パットのダボとした。

続く2番(パー3)も左奧のピンを攻めて、わずかにグリーン奧にこぼすと、下り傾斜のアプローチを寄せきれずにボギーとした。「ショット自体は悪くない。狙ったところにだいたい行っているけど、それが風で流されたり、木に当たったり…。ピンを狙い過ぎなのかもしれないけど」と、かみ合わないことがもどかしい。

グリーン上でも、わずかにショートしたり、カップをなめたりと、惜しいパットばかりが目立っている。「ゴルフは悪くないけれど、ずっとオーバーパーが続いている」と、思わずため息まじりになった。

それでも、14番、17番の後半2ホールでは、ともに1mにつけてバーディを取り返した。最終18番は、ティショットを左の林の中に曲げたが、そこから8Iでスライスを掛けて、木と右サイドの池を避けて、グリーン上にぴたりと止めてパーセーブ。上がり5ホールの2アンダーは、あすにつながるゴルフとなるはずだ。

この日、ロープ外を歩いていた妻の絢香さん。途中で嬉しそうに、「さっき見つけました!」と、大切そうにセロファンに挟んだ四つ葉のクローバーを見せてくれた。(中国・香港/今岡涼太)

関連リンク

2017年 UBS香港オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!