ニュース

欧州男子KLMオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 KLMオープン
期間:09/08〜09/11 場所:ザ・ダッチ(オランダ)

ハチ刺されの悲劇 欧州の新鋭ピータースが欠場で連覇断念

欧州ツアーの「KLMオープン」(ザ・ダッチ、オランダ)に、前年覇者として出場を予定していた欧州の新鋭トーマス・ピータース(ベルギー)が、ハチに刺され、欠場を余儀なくされた。8日(木)の開幕直前に本人が「インフルエンザのようなアレルギー反応が出た」とインスタグラムで欠場理由を説明した。

「不運なことに最悪のシナリオが起きてしまった…」と書き出す本人(Thomaspietersgolf)の投稿によると、ピータースは5日(月)、地元オランダのユースト・ラウテンとともにラウンドした際、ハチに刺されたという。

<< 下に続く >>

24歳のピータースは、8月の「リオデジャネイロ五輪」でメダルにあと一歩まで迫る4位に入って注目を集め、その翌週に大会連覇を狙った「チェコマスターズ」で2位、さらにそのまた翌週の「メイド・イン・デンマーク」で優勝を飾るなど、この1年でツアー3勝を挙げ、最も勢いに乗る欧州選手の一人。30日に開幕を控えた欧州選抜vs.米国選抜の対抗戦「ライダーカップ」でも、欧州選抜のダレン・クラーク主将がキャプテンズピックで指名し、欧州代表に初選出された。

大事を取ったピータースは「出場できなくて本当に申し訳ない。タイトル防衛は来年だ。今週は他の才能あふれる選手たち、特に3人のベルギー選手たちを応援してほしい」と、メッセージを締めくくっている。

2016年 KLMオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!