ニュース

欧州男子ツワネオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ツワネオープン
期間:02/11〜02/14 場所:プレトリアCC(南アフリカ)

欧州ツアーで珍場面 21歳が半裸でウォーターショット

南アフリカで開催中の欧州男子ツアー「ツワネオープン」初日。グリーン右サイドにクリークが迫る4番ホール(パー4)で、今年1月にツアー初優勝を挙げたヘイドン・ポルテウス(南アフリカ)が半裸でウォーターショットを打つ珍しい場面があった。

ポルテウスは2オーバーで迎えた後半4番の2打目を右に曲げ、ボールはクリークの際近くに転がり落ちた。ウォーターショットを選択したポルテウスはシューズと靴下を脱いでズボンを膝までたくし上げると、シャツも脱いで上半身を露わに。ボールは水しぶきとともに脱出したかに見えたが、グリーンには届かず結果的にダブルボギーとした。

<< 下に続く >>

最終9番(パー5)でもグリーン右サイドに広がる池付近から3打目を残し、今度はシャツこそ脱がなかったものの、再びシューズと靴を脱いでアプローチ。強めに打ち出されたボールがピンを直撃する幸運もあり、そのまま裸足でグリーンに上がってタップインバーディで締めた。上がり5ホールで4バーディを奪いパープレーに戻すナイスカムバックで、慌ただしい初日をイーブンパーの23位で終えた。

ポルテウスは2013年にプロ転向した21歳。今年1月「ヨハネスブルグオープン」で欧州ツアー初優勝を飾った。

関連リンク

2016年 ツワネオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!