ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

サッカー界レジェンド、シェフチェンコ氏がトーナメントデビューへ

2013/09/11 17:25

元ウクライナ代表で、サッカー界のレジェンド「ウクライナの矢」の異名を持つアンドリー・シェフチェンコ氏が、今週開幕するヨーロピアンツアーの下部ツアー(チャレンジツアー)「ハリコフ・スーペリアカップ」でトーナメントデビューを果たす。

シェフチェンコ氏と言えば、過去にはイタリア・セリエAのACミラン、イングランドプレミアリーグのチェルシーで活躍。2004年にバロンドール(欧州最優秀選手賞)を獲得している。昨夏の欧州選手権を最後に現役から引退した。

「これが私にとってもウクライナでの初のビッグイベントとなる。これまでプロアマトーナメントには出場してきたが、今回はそれとはまた違う。とても楽しみだし、素晴らしい時間を過ごせたらいい」と、コメント。今回はアマチュアとして試合への出場となるが、今後もゴルフ界での活躍が期待されている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!