ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

EPGAツアー「リンデ・ドイツ・マスターズ」プレビュー

出場選手には10名のメジャー・チャンピオンと層も厚く、なによりもライダーカップの欧州選抜チームのメンバーのうち8人が参戦。これはキャプテン、サム・トーランスにとっては朗報といえよう。中でも地元の英雄、ベルンハルト・ランガーにとっては何度も優勝経験のある大会。ディフェンディング・チャンピオンとして自信満々に参戦している。

ベツンハルト・ランガー「すでにこの大会で4勝しているというのは大きな自信につながるよ。できれば今週も良いプレーをしてぜひ連覇を飾ってタイトルを死守したいね」

<< 下に続く >>

ランガーはこの大会での4勝のほかに4度の2位フィニッシュもあるほど、この大会での強さは実証済み。しかしそこに今年は大きな敵、今季最新のメジャー・チャンピオン、全米プロ選手権を征したリッチ・ビームがEPGAツアーにデビューする。

リッチ・ビーム「やっと優勝した実感がわいたね。というのもいろんな人に僕を知ってもらえたからだけど。以前までは僕を見ても、アナタ誰?といった反応だったんだけどね。」

また腰の怪我で休養していたコリン・モンゴメリーも3週間ぶりにトーナメントに復帰。また首と足首の故障で苦しんでいたパドレイグ・ハリントンも復帰している。さらに世界ランキング3位で今季の全英オープン・チャンピオンのアーニー・エルスも、現在1位の欧州PGAツアー賞金王の座を今週の優勝でほぼ確実なものにしたいところ。

アーニー・エルス「選手層が厚いからね。ここで良い結果を残せれば自信にもつながるし。頑張るよ。」

*EPGAツアー「リンデ・ドイツ・マスターズ」は初日から最終日まで「ザ・ゴルフ・チャンネル」で衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!