ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州ツアー「アルフレッドダンヒル選手権」

昨年のチャンピオン、ジャスティン・ローズは02年に欧州ツアー2勝という輝かし成績を残す一方で、親愛なる父親を癌で失っている。しかしオフシーズン中に精神面での鍛錬を積み、先週の「南アフリカ航空オープン」では8位。そして今週、生まれ故郷のヨハネスブルクで連覇に挑戦する。

ジャスティン・ローズとこの「ダンヒル選手権」は相性が良い。昨年の優勝はもちろん、その前年2001年もアダム・スコットに1打差で負けたものの2位の成績を収めている。

<< 下に続く >>

ジャスティン・ローズ
「ここでの成績はかなり良いが、その成績で自分に必要以上のプレッシャーをかけるつもりはない。いつものように楽しみながらプレーして、ここ数年成功している戦略のまま挑む」

他に参戦している面々は、欧州ツアー6勝目を狙うポール・ローリー。そして先週予選落ちとなってしまったリー・ウエストウッド。ウエストウッドは2000年1月以降トップ10入りがない。また先週の「南アフリカ航空オープン」で優勝し、欧州ツアー賞金ランキングの2位に急浮上したトレバー・イメルマンも参戦する。

*「アルフレッド・ダンヒル選手権」は初日から最終日までザ・ゴルフ・チャンネルで衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!