ニュース

欧州男子BMWインターナショナル・オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 BMWインターナショナル・オープン
期間:06/20〜06/23 場所:GCミュンヘン アイヒェンリート

BMW 2勝目を狙うマナッセロ

マッテオ・マナッセロは先週の「全米オープン」での不甲斐なさを忘れ、今週ミュンヘンで開催される大会で二つ目のBMW協賛大会制覇を願っている。

「BMW PGA選手権」の覇者であるマナッセロは、先週の「全米オープン」では予選落ちしたが、それでも今週ゴルフクラブ・ミュンヘンアイヒェンリートで開催される「BMWインターナショナル・オープン」の優勝候補の一人に挙げられている。

<< 下に続く >>

「ライダーカップ」でのヨーロッパチームのスター選手であるセルヒオ・ガルシアとマーティン・カイマー、そして彼らの対戦相手だったダスティン・ジョンソン、また「全英オープン」の覇者アーニー・エルスらも全員この大会に出場する。しかし先月のウェントワースで輝かしい成績を収めたマナッセロは今週に向けて自信満々だ。

「言うまでもなく先週はもっと良いプレーをしたかったよ。コースも僕に合っていると思っていたからね。でもまるで良いプレーができなかった」と20歳のマナッセロは振り返る。

「ドライバーが良くないことが僕の弱点。それにはがっかりしているよ。良いドライバーが打てなかったんだ」。

「実際のところ全くドライバーが良くなかった。メリオンは良いドライバーを打てないととてもタフなコース。ドライバー以外は何も問題はなかったんだ。ドライバーでフェアウェイをたくさん外してしまい、そこからのリカバリーがとても難しかった」。

「最終的には予選通過まであと一歩のところだった。最終ホールで良いドライバーが打てていれば恐らく予選通過をしていただろう。でも結果は結果。僕は前に進むよ。そして言った通り、僕はまだ自信に満ちているんだ」。

「BMW PGA選手権はとても良い1週間だった。これも今までたくさん言ってきたことだけど、欧州ツアーのフラッグシップトーナメントで勝ったことをとても誇りに思っているよ。本当に最高の1週間だった。とても良いゴルフができたし、最後まで集中力を持ってゲームをマネジメントできた」。

かつてのアマチュアチャンピオンで現在欧州ツアー4勝を挙げているマナッセロは、先週の「全米オープン」を制したジャスティン・ローズに抜かれるまで、「レース・トゥ・ドバイ」のトップを走っていた。しかしツアー最年少優勝記録を持つマナッセロは、ヨーロッパナンバーワンを賭けた争いを前に急ぎすぎないようにしている。

「(レース・トゥ・ドバイで)トップ10に入れることは素晴らしい結果だよ。僕は昨年13位だった。だからまずはトップ10入りが次の目標だね。今僕は良い位置にいるけど、まだ6月だからね。これから先まだ多くのトーナメントがあるし、シーズン終盤には大きな大会もたくさん控えている」とマナッセロ。

「良い調子を維持して、良いプレーを続けることが大切だ。僕にとってはこの夏がとても重要だと思っている。米国ツアーのあと、レース・トゥ・ドバイの対象となる大会がたくさんある。そしてそれらで良いプレーをしなくてはならない。レース・トゥ・ドバイでトップ10入りできそうな位置にいることは嬉しいことさ。こここそが僕がプレーする場所だし、良いプレーをしたい場所だからね」。

関連リンク

2013年 BMWインターナショナル・オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!