GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国シニアの最新ゴルフニュースをお届け

JAL選手権
期間:09/08~09/10  場所: 成田GC(日本)

「楽しい一週間だった」トム・ワトソン、来年も開催を熱望

2017/09/10 18:49

エージシュートは未達成も日本を満喫したトム・ワトソン

◇米国シニア◇JAL選手権 最終日(10日)◇成田ゴルフ倶楽部(千葉県)◇7151yd(パー72)

レジェンドのプレーを日本のゴルフファンも存分に楽しんだ。68歳のトム・ワトソンは3バーディ、1ボギーの「70」。通算3アンダーの34位でフィニッシュした。

「きょうのラウンドは良かったので満足しています。ギャラリーの方はみんなゴルフへの情熱を持ち、敬意を持って応援してくれました。とてもありがたい。ゴルフは日本の文化なので、また日本でゴルフをしたい」

多くのギャラリーを引き連れてティオフしたが、3番でボギーをたたき「ドライバーが右にいってしまい、池に入った。そのせいでエージシュートを達成できなかったよ」と笑った。ラウンド後は屋外で30分以上もサインを行い、携帯電話での記念撮影にも快く応じてファンを喜ばせた。

「楽しい1週間でした。ぜひ、これからも日本で開催してほしいと思っている」。日本で初めての開催となった米国シニアツアーは、メジャー通算8勝を誇るベテランにとっても思い出深い大会になったようだ。(千葉県成田市/玉木充)


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!