ニュース

米国シニアの最新ゴルフニュースをお届け

全米シニアオープン優勝のリツキにインタビュー

2003/06/30 09:00

-「フェアウェイキープとパーオン率がものを言うはずの大会でしたが、違う作戦で勝ちましたね」

ブルース・リツキ
「恥ずかしい話だが、今回の勝因は2つのドロー。僕のフェードは高く評価してもらっているけど、ドローが打てないので有名なんだ。なのに、8番でのドローボールがイーグルを生み、14番では林からのドローが最大のトラブルだった状態から見事なパーセーブを作ってくれた」

-「60人が予選通過した中で、貴方はフェアウェイキープ率で58位です。なのに優勝でした」

ブルース・リツキ
「私の得意クラブであるドライバーがほとんど使えなかった。だから本当に苦戦したよ。別に3番ウッドや2番アイアンがどうしようもなく下手だと言うわけではないけど、でも得意クラブを使えないのは辛いよね。だからフェアウェイキープがほとんど出来なかった。滅多にないことだけど、今週はパターが冴えていた」

-「ワンパットが36回とチップイン、こんなデータの優勝は以前にありましたか?」

ブルース・リツキ
「ワンパットが36回か・・・ないだろうね、メジャーに対する考えが変わったよ。一流の選手達を負かすことが大事なのではなくて、自分が苦手なコースを何とか克服しようという努力が優勝に繋がるのかもしれない」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!