ニュース

欧州男子アフラシアバンク・モーリシャスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

モーリシャスで日本の川村昌弘が躍動

シンガポール・セントーサ 5月11日:

アジアンツアーならではの多様性と魅惑溢れるカルチャーが、日本の川村昌弘のキャリアに、より一層の彩りを添えることになった。

川村は初開催だった賞金総額100万ユーロ(=約1億3千万円)大会、「アフラシアバンクモーリシャスオープン」でトップ5フィニッシュを果たし、居心地の良い日本を飛び出して出場機会を活かしたことに意味があったと証明してみせた。

<< 下に続く >>

人種のるつぼと言われるアジアンツアーに出場することは、22歳の川村にとって洞察力が身に付くという点だけでなく、賞金獲得という意味でも旨味がある。アジアンツアー、ヨーロピアンツアー、サンシャインツアー(アフリカ)の3ツアーが初めて共催した歴史的な大会で、川村は4万ドル(=約480万円)を稼いだ。

「とても良い1週間だった。優勝はできなかったけど、この大会でプレーでき、すごく良い経験になった」

「思い切って日本の外に出て、アジアンツアーで戦うのはとてもワクワクします。モーリシャスのような土地に来て、その土地のホスピタリティ、食事、施設を体験することができる。本当に素敵なことだと思う」

川村は2013年の「アジアパシフィック選手権 パナソニックオープン」で、サンデーバックナインの追い上げで逆転優勝を飾り、アジアンツアーのツアーカードを手にした。

このモーリシャスでも、最終ラウンドを「66」としたものの、アジアンツアーの2つめのタイトル獲得には及ばなかった。ただ、手堅いプレー内容で、まだまだ先の長いシーズンに向けて良い兆しを感じさせるラウンドではあった。

「この結果は残りのシーズンに向けて自信になりました。シーズン序盤だということを考慮しても、いい流れで来ている」。川村はここまでメジャーとWGCを除く全5試合に出場し、3試合で予選通過している。

ASIAN TOUR
情報提供:ASIAN TOUR

関連リンク

2015年 アフラシアバンク・モーリシャスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!