GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

アジアンツアーの最新ゴルフニュースをお届け

インドネシアン・マスターズ
期間:04/21~04/24  場所: ロイヤル・ジャカルタGC(インドネシア)

ウェストウッドがアジアンツアーの新規大会に出場!

インドネシアン・マスターズに出場予定のL インドネシアン・マスターズに出場予定のL.ウェストウッド

アジアンツアーは20日、4月21日~24日にインドネシアで新規大会の「インドネシアン・マスターズ」を開催することを明らかにした。会場はロイヤル・ジャカルタGCで、賞金総額は75万ドル。大会には世界ランク1位のリー・ウェストウッド(イングランド)が出場する。

ウェストウッドはアジアンツアーを通じて「インドネシアン・マスターズに出場することを楽しみにしています。ロイヤル・ジャカルタCCは素晴らしいコースと聞いているので、本当に熱狂しています」とコメント。世界各国で勝利を重ねてきた名手は「私にとってアジアはいつも素晴らしい場所です。何度も様々な地域で勝つことができた。もちろんアジアで優勝することが簡単だとは思っていませんが、インドネシアでの初勝利にも挑戦したい気持ちです」と意欲を語っている。

アジアンツアーのエグゼクティブチェアマンを務めるチ・ラ・ハーン氏は、ウェストウッドの様なスター選手の出場が、インドネシア、ひいてはアジアのプロゴルフ界の発展に寄与することを期待した。

なお、同期間中に予定されていたOSKマスターズ(マレーシア)は6月30日~7月3日に開催時期が変更されている。

記事提供元: ゴルフダイジェスト・オンライン


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?