GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

最新ゴルフニュースをお届け

リャン・ウェンチョンとR&A 中国ゴルフ教育の第2ステージへ

2015/06/28 01:24

左からロレックス社のアンドリュー氏、R 左からロレックス社のアンドリュー氏、R&Aのドミニック氏、リャン・ウェンチョン、国家体育総局のツォンミン氏

25日、中国で最も成功を収めたゴルファーと言われているリャン・ウェンチョン(中国)とR&Aが協力し、中国でのゴルフ普及を目的としたルール教育キャンペーンの第2段をスタートさせた。中国ゴルフ協会とロレックスがこの活動をサポートしている。

昨年はエチケットに関する動画をリリースしたR&Aだが、今年はリャンが出演し、コース上で発生する様々な事象への対処方法とゴルフルールを紹介する内容となっている。

リャンは言う。「アマチュアゴルファーにとっては、コース上に審判がいないので、常にルールに従うことが求められる。これこそ、ゴルフを特別なスポーツにしている要因だ。自分自身でルールを確認し、必要ならば自分自身を罰する。ゆえに、ルールを熟知することはとても大切で、ゴルファーにとってはエチケットとコース上でのマナーも同じくらい重要だ」。

リャンは今年、セントアンドリュースで開催される「全英オープン」に09年以来6年ぶり3度目の出場を果たす予定。