ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

オーガスタへの道!長谷川祥平が4位発進/アジアパシフィックアマチュア選手権初日

優勝者に来年度の海外メジャー初戦「マスターズ」の出場権が付与される「アジアパシフィックアマチュア選手権」が24日(木)、中国の南山国際ゴルフクラブ(パー71)で開幕。地元中国のドウ・ゼツェンが「68」をマークして3アンダーの単独首位で滑り出した。2打差2位に韓国のイ・チャンウ、さらにイーブンパーの3位にオーストラリアのブレイディ・ワットが続いている。

そしてトップからは4打差、1オーバーの4位タイに大阪学院大2年の長谷川祥平がつけ、6人の日本勢では最高位での滑り出し。2オーバー10位タイに米国在住のエリック杉本と、昨年に続く出場となった東北福祉大2年の佐藤大平がつけた。

<< 下に続く >>

3オーバーの16位タイには昨年大会を制し、今年のマスターズで最年少予選通過記録を樹立したグァン・ティンラン(中国)らと並び、前週の「日本オープンゴルフ選手権競技」でローアマチュアに輝いた専大2年の小浦和也

東北福祉大1年の小西健太は5オーバーの32位タイ、日大3年の堀川未来夢は6オーバーの37位タイと少し出遅れたが、残り3日間での巻き返しに期待したい。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!