GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

その他の最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香、今季メジャー大会での全獲得賞金を寄付

2011/04/05 15:04

宮里美香が今季の日米両ツアーでのメジャー大会で獲得した賞金を、東北地方太平洋沖地震の被災地に向けた義援金に充てることを決めた。獲得した賞金は米赤十字社および日本赤十字社を通じて寄付する。

3日(日)に終了した今季米女子ツアーのメジャー初戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」からの日米の公式戦が対象。同大会では通算2アンダーの7位タイに入り、5万0608ドル(約427万円)を獲得した。

以下は宮里のコメント
「東日本大震災の被害に遭われた方々並びにそのご家族、ご関係者の皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。ニュース等からは想像するしかありませんが、特に被災地ではまだ非常に困難な状況が続いていると伺っております。少しでも皆様のお役に立てないかと考えた結果、私が今季出場する日米のメジャー大会で獲得した賞金を全額日米の赤十字社を通じて寄付することと致しました。自分のメジャー大会にかける意気込みに被災地の方々への思いを加え、全身全霊で臨んで参ります。自分のプロゴルファーとしての活動を通じて微力ではありますが被災地復興の一助となれれば幸いです」