GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

その他の最新ゴルフニュースをお届け

賞金女王のアン・ソンジュが義援金1000万円

2011/04/03 17:17

昨年度賞金女王のアン・ソンジュは1000 昨年度賞金女王のアン・ソンジュは1000万円の義援金にも「決して多くはありません」

昨年度の国内女子ツアーで賞金女王に輝いたアン・ソンジュ(韓国)が、東北地方太平洋沖地震の被災地への義援金として1000万円を送っていたことが明らかになった。

大会期間中に大地震が発生し中止が決定した「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」に出場していたアンはその後、韓国に帰国。しかし3日(日)、東京など全国5か所で行われた日本女子プロゴルフ協会による街頭募金活動に参加するため日帰りで来日し、東京駅近くで募金を呼びかけた。

地震発生直後に同協会を通じて寄付することを決めたというアンは「韓国での報道で震えるような思いがしました。まだ1年しか日本のトーナメントで戦っていませんが、すごくお世話になっています。なんとか少しでも恩返しがしたい」。今季の獲得賞金全額を義援金にあてることを表明した石川遼の決断にも感嘆し「素晴らしい決断だと思う。私も日本のみなさんに、また何らかの形で恩返しすることができればと思う」と今後を見据えていた。