GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

その他の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー・ウッズ「深く心配し、悲しんでいます」

2011/03/23 16:13

日本の震災に自身も心を痛めていると話すタ 日本の震災に自身も心を痛めていると話すタイガー・ウッズ(Mike Ehrmann/Getty Images)

ナイキゴルフと用品使用契約を結ぶタイガー・ウッズが、同社のイベントに参加するため4月15日(金)に来日する予定だった。しかし、東北地方太平洋沖地震の影響を鑑みて、イベントの中止が決定した。

同社では「やるからにはやり切ろう」という思いを込めた【MAKE IT MATTER】というイベントを日本の他、中国、韓国で行い、タイガーはアジアの若者たちやゴルフファン、そしてアスリート達にゴルフというスポーツの魅力を伝えるために遠征する予定だった。日本でのイベントは中止となるが、その他の国では予定通り実施する。

タイガーは、今回日本で発生した地震について「深く心配し、悲しんでいます。今回日本でのイベントは、日本の重大な復興プロセスのために延期されなければなりませんが、心は日本の人々と共にあることを日本の皆さんにお伝えしたい。状況が許せばすぐに訪れたい」とナイキゴルフを通してコメントした。