GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

その他の最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら「明日は優勝を狙います!」

2011/02/25 18:10

「100ヤード以内のショット」に手応え! 「100ヤード以内のショット」に手応え!単独首位に立った横峯さくら

アジアン女子ツアー第5戦「夢屋ドリームカップ」に出場している横峯さくら。初日に続き2日目もスコアを5つ伸ばし、通算10アンダーで単独首位に立った。横峯さくら竹村真琴、片愛梨(韓国)の組には、100人近いギャラリーが各ホールを帯同する注目ぶりだ。

今年のオフは、「100ヤード以内のショットの強化」を図りトレーニングを行ってきたという。「スコアは昨日と一緒だけど、100ヤード以内のショットを含め、内容はとても良かったと思います」と、その効果はこの2日間のスコア「67」に表れた。来週の国内女子ツアー開幕戦を控え、“攻める”ショートアイアンの実践の場となっているようだ。

姉の横峯瑠依も今大会に出場しており、「一緒の試合に出場していると思うと、お互いに頑張ろうという気持ちになりますね」という横峯。一時は瑠依と1、2位で並び、最終日の姉妹対決に期待がかかったが、惜しくも叶わず。しかし明日の瑠依の活躍次第では、姉妹での優勝争いの可能性はまだ残されている。

途中、早くも独走態勢で首位に立った横峯。「ゴルフは最後まで、何が起こるか分からないけどしっかりやりたい。最終日の明日はもちろん優勝を狙います」。ここで1勝を挙げ、来週から始まる国内開幕戦を前に、弾みをつけられるか。