ニュース

米国男子アーノルド・パーマーインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

T.ウッズは3連続ボギーフィニッシュ 首位に4打差

フロリダ州のベイヒルクラブ&ロッジで開催中の米国男子ツアー「アーノルド・パーマーインビテーショナル」2日目。同大会8度目の優勝を連覇で狙うタイガー・ウッズは、「70」で回り、通算5アンダーの7位タイで決勝ラウンドに進んだ。

ベイヒルの名物ホール、6番(パー5)でイーグルを奪うなど、13番までに1イーグル、3バーディと順調に伸ばしていたウッズが、終盤に突如崩れた。

<< 下に続く >>

雨が降り始めた夕方の上がり3ホール。16番(パー5)でフェアウェイバンカーからの第2打をグリーン手前のクリークに入れてボギーとすると、続く17番(パー3)ではティショットを大きく左へ。さらに最終18番では第1打が大きく右、セカンドをフェアウェイにレイアップせざるを得ず、結局3オン2パットとして3連続ボギーを叩いた。

ラウンド後は「実際のスコアよりは良いプレーをしていた」としたが、「(3ホールは)決して易しくはない。ここ2日は終盤にミスが続いている。修正しないといけない」。そう反省を忘れなかった。

それでもトップで並ぶビル・ハースジャスティン・ローズ(イングランド)を、まだはっきりと視界に捕えている。「今は4打差。一度は1打差にまで迫ったけどね。まだ36ホール残されているのが良いニュース。まだ先は長い。4打差はきっとひっくり返せる」と力強かった。(フロリダ州オーランド/桂川洋一)

関連リンク

2013年 アーノルド・パーマーインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!