ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズ2013の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 HSBC女子チャンピオンズ2013
期間:02/28〜03/03 場所:セントーサGC(シンガポール)

有村智恵 28位に後退もショット復調の気配

シンガポールのセントーサGCで開催された、米国女子ツアー「HSBC女子チャンピオンズ」の最終日。22位タイからスタートした有村智恵は、2バーディ、3ボギーと1つ落としてフィニッシュ。通算2アンダーの28位タイに後退して、ルーキーシーズンの自身今季初戦を終えた。

2日目から苦しんできたショットの状態も、最終日を迎えて「だいぶ良いフィーリングになった」と復調の気配。「今日の課題でもあったので、最終日に良くなってきたものを調整して次戦に臨みたい」と、有村からようやく納得の言葉。その一方で「バーディパットを打ちきれなかったことが、今日の一番の課題。自信を持って狙っていけるようにならないと」と、昨日は好感触だったパットへの戒めを続けた。

<< 下に続く >>

初日11位発進からラウンドを重ねるごとに後退が続いたが、「順位が下がったのは良くないけど、明確になったことはたくさんあったし、次に向けて良い一週間だった。たくさん課題をもらえたという意味でも、良いスタートが切れたと思います」と総括。自身の中では、成績も含めて実り多きシーズンインとなったようだ。

有村は次戦、1週間のオープンウィークを経て、米国本土開催の今季初戦となる「RRドネリー LPGA ファウンダーズカップ」(3月14日~)への出場を予定。「これから一ヶ月は行きっぱなしになるし、準備を整えたい」と一時帰国し、数日を日本で過ごしてから舞台である米国・アリゾナ州へ向けて出発する。(シンガポール・セントーサ島/塚田達也)

関連リンク

2013年 HSBC女子チャンピオンズ2013



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!