ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズ2013の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 HSBC女子チャンピオンズ2013
期間:02/28〜03/03 場所:セントーサGC(シンガポール)

「ショットに違和感」 有村智恵は21位タイに後退

シンガポールのセントーサGCで開催されている、米国女子ツアー「HSBC女子チャンピオンズ」の2日目。11位タイからスタートした有村智恵は、2バーディ、2ボギーと伸び悩み、通算3アンダーの21位タイに後退した。

クラブハウスに戻り、足早にドライビングレンジへと足を運んだ有村。「ロングアイアンとか、長いクラブでのミスが多かった。ライが悪いところでいいショットが打てない。悪い時は、そういうところで(ミスが)出てしまう」。

<< 下に続く >>

「典型的だった」と振り返るのが、序盤の3番パー4。残り200ヤードの2打目は、強い左足上がりのライ。「それほど難しいショットじゃないのに、芯に当たらず最初から右に流れた」と、5番ウッドから放たれたボールはグリーン右のバンカーへ。「イメージ良く打てれば曲げたり、低く抑えたりできるはず。できないということは、違和感を感じているからだと思う」。パーこそセーブしたが、有村が現在の状態を自覚する1打だった。

ショットの不調はスイングプレーンなどのテクニカルな部分ではなく、「意識的なもの」。アドレス時の重心の位置や、上半身の力の入り具合などを挙げ、「単純なところだけど、練習をして体に馴染ませないと良いゴルフができない」と、取材後も炎天下で黙々とボールを打ち込んでいた。(シンガポール・セントーサ島/塚田達也)

関連リンク

2013年 HSBC女子チャンピオンズ2013



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!